大工さんの作業台(ウマ)

お客さんが大工さんの作業台の脚(ベニヤ製のウマ)をみて感心していました。

軽いうえに簡単に畳めるので、スペースもとらず現場ではとても重宝しています。職人さんによっていろいろなバリエーションがあるので見比べるのもまた楽しいです。

そんなウマですが、お客さんから農作業の作業台に使いたいので同じようなものをつくってもらえないかとリクエストをいただきました。

そこで大工さんにお願いして急きょつくってもらうことに。

スケッチを描いてものの1時間ほどで完成。

なかなかいい感じに仕上がりました。使い勝手も良好のようで、お客さんにもとても喜んでもらえました。良かった良かった。

いつも枝豆をいただいているのでそのお礼ということで。